NO.6756699
大学落ちたら、浪人生かも
-
17 名前:そりゃいるでしょうけれど:2015/12/08 14:23
-
>>16
別人が余計なことを書きますが。
高校時代はエンジョイして卒業してから受験勉強、というのは確実に減っています。
減っているのは、それで失敗した人が増えてきたからですし、予備校なども、あきらかに浪人対策から現役サポートにシフトチェンジしています。
もちろん、最初から浪人予定で取り組む子もいるでしょう。
それでうまくいく子だって、そりゃいるでしょう。
でも、そういう人は確実に減っていて、浪人しても失敗するケースのほうが多くなっている、ということを知ることのほうが、主さんには益が多いのではないでしょうか。
なんでそんなことを書くかといえば、うちの息子が、どうしても浪人させてくれというのでさせたら、現役時代に受かっていた滑り止めに、今年はE判定しかでません。
偏差値もすっかり下がってしまいました。