育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6757479

貧乏辛い

8 名前::2016/02/18 09:12
>>3
>どうすればいいんだろうねぇ・・・。
>財形と4万円の貯蓄を減らしたら?
>貯めなければ!何が何でも!みたいな感じになってないですか?
>少し緩めて、上手に使う事を考えたらどうだろう。
>今が楽しくないのはつまらないよね。

本当ですよね。貯金ばかりして今の生活を逼迫させてたら全く意味ないのに。こんな生活全然面白くありません。

ちなみに財形は月2万。旦那の「バイク貯金」月5000円。その他に月4万貯金してます。これは何かあった時の為の予備費として貯めて旅行費などここから出してます。
以前ここからバイクの点検・保険費を出されて激怒したら逆切れされました。
バイク貯金はいつか大型免許を取ってその費用とバイク代にするそうです。これは口出し無用との事。

旦那の両親が店をやってたのを見て育ってるのでお金の事に関してはものすごいこだわりがあります。
旦那曰く「店の事をやりながら家事もこなしてたママ」だそうです。でも同じ自営の家に育った自分としては年中客が出入りしてる訳じゃないんだからすぐ洗濯物も取り込めて食事の準備は時間が空いたら店は旦那に任せてその間に取り掛かれるよなぁ・・など鼻白んでます。
外に出て働いてる人だって大変だもん、比べるものじゃないし神の如く褒めちぎりそれを真似しろとばかりの言い分もゲンナリです。
新着レスの表示
スレッドを見る(34レス)  ■掲示板に戻る■