育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6760256

親の遺産がすごい人は羨ましい

20 名前:当たり前:2016/03/19 04:37
>>1
そりゃ遺産ある人は羨ましいよ
同じくらいの努力でも棚ぼたの人は上乗せがあるんだもの。

私の旦那なんて可哀想だよー。
奨学金で大学に大学院に行き、激務でも弱音吐かず頑張って働いてるのに、同じマンションの角部屋の人は夕方6時には帰宅してる。
そこの奥さんたら何でも喋っちゃう人なんだけど、旦那さんのご実家からの遺産でマンション購入したんだって。
旦那本人は地方公務員らしい。安月給だと嘆いてた。
地方公務員ごときが住めるマンションじゃないからおかしいと思ってたんだよね。

これだけは生まれた家庭が運の尽きだから仕方ないけど、税金は公平にしろよと思う。
自分で努力して高収入の旦那からはガッポリ税金巻き上げて、棚ぼたの人間が低収入だからと色々な手当てに該当するなんてどうかしてない?

私は遺産も込みの資産&収入から税金の算出をすべきだと思う
棚ぼたの人は別に自分の努力じゃないんだから税金沢山取られても悔しく無いでしょう?

もう一人の知り合いのご主人はどうせ親の遺産が入るからと仕事もする気ないよ
長続きせず嫌な事があればすぐに辞めてるんだけど、親がしんだら計画通り金持ちになってた。

楽して金持ちになれて羨ましいわー。
新着レスの表示
スレッドを見る(22レス)  ■掲示板に戻る■