育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6762257

私達夫婦はもうだめかも

13 名前:そんなもんじゃないの?:2016/06/18 21:59
>>1
うちは26年。
夫に対してだけは素直になれない自分がいる。
ありがとうと、ことあるごとに夫は言ってくれるけど、私からは滅多に言わない。

夫と離れると感謝はするの。
でも目の前にするとだめ。

でもさ、多かれ少なかれこんなもんだと思ってる。
元論思いやりに溢れてる人もいるだろうけど、でも、私のような夫婦もたくさんいると思う。

私、こんなんでダメダメだけど、夫婦自体はだめだとは思ってないんだよね。
離婚も考えてない。
夫に対してはもう愛情はないよ。
でも、私が倒れたとき夫はきっと私を親身に介護してくれると思う。そういうのが自然にできる人。
そういうのを任せられる人。タイプじゃないし好きじゃない。
でもそういう安心感って、私にとっては愛情より大事なんだよね。
本当の意味で守られてるっていうか。

夫はイケメンじゃないし気の利いたこともできない男だけど、そういった意味ではいい夫かも。
死ぬ間際にはちゃんとお礼したいと思ってる。

主さんも落ち込まずあなたたち夫婦のやり方でいいんじゃないかな。反省する心があればきっとやっていけると思うよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(62レス)  ■掲示板に戻る■