育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6763090

学年×20分の勉強時間

13 名前:そうだなぁ:2016/04/28 20:11
>>12
寝室に行くのが21時って感じですけどね。
ベッドで本は読んでるようですが、それでも22時頃には寝てるみたい。
お祭りに行ったりすると、21時頃までには帰宅となってるので、そこからお風呂入ってってやっても、22時には寝室へ行きます。
でも、息子とあまり変わらない成績で同じく塾へ行ってないお友達の家もそんな感じらしいです。
それで、お互い学年6〜10位以内には入ってます。

一度だけ、定期テスト前の計画表通りにならなかった日があって、22時まで起きてていいかと言われたので、じゃあ、切りがいい所までと起こしてたけど、そこから集中力がガクッと落ちて、本人もそれを感じたらしく、翌日からは夕方出来なかったら朝やるようになりました。
新着レスの表示
スレッドを見る(20レス)  ■掲示板に戻る■