NO.6764667
ポストの位置
-
2 名前:おしごと:2016/10/06 16:33
-
>>1
私、一時期ポスティングしてました。
主さんの広報と違って迷惑がられることもあるのでなるべく気配を感じさせないようさっさか配っていました。
数年前、蒲鉾型みたいなポストが流行って、それ、入れる時手前に扉を引いて全開させないと入れられないんです。そうすると郵便物とか見えちゃって目をそらしながら入れてました。普通入り口は小さくして物を入れられるだけの大きさにしますよね。
なんであの形が流行ったのか謎。
当時流行のテラコッタ風というか南欧風というかそういうこじゃれた(今ならハロウィンのかぼちゃ飾りそうな)家に多かったです。
悪意があったら絶対郵便物持ってかれるぞーと思ってました。
ちなみにうちはありきたりの、塀に入り口だけ埋め込まれていて、裏側に箱型がついていて家人はそこから郵便物を出し入れするタイプです。