NO.6766113
ヤフオクにて
-
1 名前:詐欺:2017/01/18 21:44
-
オークションに不慣れな旦那がある商品を落札しました。商品名に「送料込み」 と記載されていて、商品説明には定形外とありました。商品代金を振り込み後出品者から連絡があり「入金確認後着払いで送ります」「宅配便は時間がかかるためゆうパックにします」と一方的にメッセージがはいってました。
定形外の送料込みだから落札した旨を連絡しましたが「着払いです」
これは確信犯ですよね。
私もオークションは利用しますがこのような出品者ははじめてです。
旦那は慣れてないので私に丸投げです。
送料込みの記載があったので落札したので今一度ご自身の投稿を確認してと再度連絡しましたがそれ以降はまだ返答がありません。
この場合、どのように対処していくのが最善でしょうか。できれば、商品代金の返金と出品者都合での取り消し、ヤフオク管理へ詐欺行為の申告をしたいです。