NO.6767838
専業?兼業?
-
15 名前:週3パート:2017/10/27 17:39
-
>>1
扶養の範囲で自分のお小遣い程度なので、兼業とは言えないと思ってます。
ガッツリ働いたところで資格もないし、年収300万円稼げるかどうかの脳力しかないです。
だから、この程度のパートしていれば良い状況にしてくれている夫には感謝です。贅沢も海外旅行もしてませんけど。
でも、パート仲間は裕福な方が多くて驚きます。
パート代はお小遣いにも使わない。全部自分の貯金で、遊んだり高価な化粧品買ったりは全部夫のお金だそう。
年に一度は夫婦で海外旅行に行き、友達とも国内外を3か月に一度は旅行している人。それ以外にも月に一度はお土産を持ってきてくれます。
お小遣い稼ぎで来ているけど、本当だったら私が働かなくても、私が遊ぶお小遣いくらい夫が稼いでくれるのが不通なのに・・とか。
ご実家が裕福で、実母さんがそういう生活していたのかなぁ。
扶養内のパートだとこんな感じなんでしょうね。
がっつり稼ぎたい人はそもそもココではパートしないでしょうから。