育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6768741

これはバカ?

7 名前:擬人化:2015/11/24 20:00
>>1
うちはヨーグルトのパックの空を自家製の味噌の保存に使っているんだけど、一度味噌入れ要員になると大体半年くらいのご奉公になる。それに当たらなかった空はそのまま洗って資源ごみへ。
新しく味噌入れにするたびに、こうやって味噌入れにされて半年は冷蔵庫に幽閉されるのと、このままリサイクルに回されるの、どっちが幸せかしらとか思ったりする。

洗濯物干すのに小型のピンチ付ハンガー(長方形のやつね)を同型二つ持っている。一つは普通に洗濯物干し、一つは洗面所で使い終わったバスタオルを吊るす用。
たまに数が足りなくて、洗面所のを洗濯干しに使って、そのあとテキトーに洗面所に持ってくるので入れ替わることもある。
お日様の下で洗濯物干ししてるのと(でも夏は暑くて冬は寒い)、室内だけど湿った空間に閉じ込められてるのどっちがいいかなーとか考えたりする。

食べ物や花ではないけどグッズだと考えてしまう。
ちょっと疲れているのかもと思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(22レス)  ■掲示板に戻る■