育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6769080

祝い事に水さす主人 長文

20 名前:片目:2017/03/14 12:16
>>1
考え方が違うからね。
どっちが正解か追及しても平行線のままだよ。

折り合わないと思ったら深追いせず、気持ちを切り替えるしかないよね。
とりあえず、息子さんのように旦那に合わせておいて、旦那抜きで、別の日を設定し直すのが正解だったんだと思う。

せっかく合格祝いの話題が出たなら、と旦那さんがいる日でも出かけようとした気持ちはわかるよ。
そこで断ったら、旦那さんはもっとフクれたと思う。
気持ちを切り替えて、別の日に行っておいで〜!

義母の喜寿祝いは、私だったら「先日、息子の外食であなたの発言に嫌な思いをしたから、しばらく一緒に外食したくない。私はパスするから、みんなで行っておいで。」という。

ところで、爺の軛かあ、なんだろうと思って調べてみたら「束縛されること」。
うちの夫もそんな感じ。
年々文句の多い嫌なオヤジになってるよ。
お互い頑張ってうまくかわそうね(涙)。
新着レスの表示
スレッドを見る(40レス)  ■掲示板に戻る■