育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6769152

配偶者控除廃止見送り

10 名前:ほんとですか!?:2016/10/06 22:11
>>1
よかったです。
うちは子どもが居ないのだけれど、専業主婦です。
結婚の時の条件だったとはいえ、子どもは結果的に授からなかったし、20年近く働いていないと今さら働けません。資格も特技もありません。
配偶者控除廃止のニュースに夫が敏感に反応して無言になってしまうことがありました。
特別に年収が高くなくても夫婦ふたりですから何かを我慢する暮らしではありません。

婚約者(当時)の甘えに、専業主婦OK、働く必要なんかないよーと言った自分に、夫は今、後悔しているようです。

夫の前に付き合っていた人も結婚を意識してくれましたが、専業主婦の条件に難色を示しました。
せめて子供ができるまで働けば?と言いました。
黙り込むと、ごめんごめん!今の嘘だよーと言いましたが徐々に気まずくなって別れました。

夫の母は専業主婦で、一回も働いたことのない人です。
でも夫はきっと、時代が違うと思っているのでしょう。

皆さんのご主人のお母さま、専業主婦じゃないですか?
母親はよくて、自分の妻に働けっておかしいですよね。
新着レスの表示
スレッドを見る(28レス)  ■掲示板に戻る■