NO.6769898
夫婦間のお金の分担
-
1 名前:どんぶり:2018/06/04 21:36
-
「私、夫から1円ももらってません」
という言い方が正しいかどうかは分かりませんが、私は夫から現金はほとんどもらわないです。ほとんどの出費は夫の口座から引き落としで、買い物も一緒に行って夫が払ってくれます。
私のパート代は月8万で、自分のことに2万くらい使って、残りは私一人で買い物に行った時の食材や子どものこと、昼間に銀行に行かなくちゃいけない支払いなどに使います。どっちから出ようと夫婦のお金なので、後で清算することもありません。流石に子どもの大学費用を出した時は私の口座が空っぽになってしまったので、旦那に請求しましたが。
普通預金にお金が貯まったら、今回は夫名義、今回は妻名義、と半々になるように定期預金に入金します。
うちはこんな感じなのですが、皆さんの家ではどうしてますか?