育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6770099

中一娘の中間テスト報告と相談 長文

7 名前::2016/10/19 19:15
>>4
上お二人にレスを付けている間のお返事ありがとうございます。

実は・・・とっくに諦めております。その上でのご相談です。

勉強ではどう足掻いても並みに追いつく事はないと親の中では諦めていますので、得意なスポーツで高校に行けば良いと思っています。
その高校の目途もついています。専願で私立に行かせたいと思っています。
普通科の偏差値は45程ですが、娘はそれにも満たして無いのではないでしょうか。

その目的は、偏差値低い高校でも「私、スポーツでこの高校にした」と言える様に娘のプライドを保つ為であります。

こんな小賢しい考えを持っているのですが、それでも無理そうなので逃げ場がないのです。

いくら低偏差値の私立高校でも、15点なんて点数を取るような子が入れますか?
スポーツ推薦ではなく、普通に専願受験して入りたいのですが、当日の受験で0点なんて事もあり得る娘ではないでしょうか。

他に逃げ場があれば教えていただけませんか?
新着レスの表示
スレッドを見る(25レス)  ■掲示板に戻る■