育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6771290

自分に友達がいない理由が少しだけわかった

9 名前:あら:2015/11/04 22:40
>>1
わたしも、全く同じ。
友達いないの。いまさらできるわけもなく…。
あなたと友達になりたいわ。

>友達が異常に少ない。いないと言い切ったほうがいいかも。
>昔の友達らは年賀状やたまにメールをくれる人はいますが、ママ友のほうは友達にまで到達しない人ばかり。
>
>いろいろ考えてみました。
>今日は他の掲示板みてたら、イライラするスレがあり、それを読んでいたら、自分のことが少しわかったような気がしました。
>私は普段おとなしい、無口、何を考えているかわからないと言われます。たまに仲良くなった人からは、変だけれど、面白い、味があると言われることもあります。ただそこに到達するには時間がかかります。私に関心を持ってくれないとそう言われません。
>私の父親がかなりきつい言葉遣いをする人で、実は私も口が悪くて、「ケッ、このカスが」と思ってしまうようなタイプ。
>だから心のなかは見かけと違い真っ黒で、他人に対しての思いやりが持てなくて、いつも私を見てよ、私に関心持ってよ、私に私に。そこにばかり重点をおいていたからだ。
>そういう人がいたら、私も友達になりたいと思わない。
>どこか人を見下しているのだと思う。自分はあんたたちとは違うと。
>
>わかったけど、こういうのって、ハイ明日から直しますといっても、なかなか治らない気がする。だから一生友達はできないかな?
>
>皆さん、友達はいますか?いる人は自分のどのあたりが友達を引き寄せると思いますか?
>いない人は何が原因だと思いますか?
>いろいろ参考にさせてください。
新着レスの表示
スレッドを見る(50レス)  ■掲示板に戻る■