NO.6771493
子供の部活
-
1 名前:悩める母:2015/11/13 01:42
-
子供は中1でバレー部です。
練習は体育館の中でできる中組、中に入れてもらえない外組に分けられ、外組の息子は1日にボールを触れるのは10分程度。あとはランニングやストレッチなどしているそうです。
それは実力の違いなのでしかたがないことですが、主になる先生は2年生のほうに行っていてほとんど指導なし。
その外組の中からリーダーを決め、先生の代わりになのか、号令などをかけるようにしたのですが、その子が調子に乗って、やれジャンプが低いだの、走り方が悪いからもう一周だの指導者きどり‥‥。
同じ外組なのになんで1年生が1年生に指図されなきゃならないの?と不満も上がって来ているようです。
リーダーになった子に取り入る取り巻きがまたリーダー気取りで横からなんやかんやゆうらしく、みんな中に入れない不満と、練習できない不満、どうやったら認められて中に入れるのかという焦りから、ギスギスしているようです。
このままだと、もめ事はおろかいじめにも発展しそうなので、実情を知っているのか先生に聞きたいのですが、そのままにしておいたほうがいいですか?