NO.6771790
昔のいじめっ子が優等生
-
53 名前:度合い:2017/09/25 09:53
-
>>49
>
> 子供っていくらでも立ち直れるのよ。
> そんな子供時代の失敗をいつまでも根に持って恨み節を言い続ける大人に対して言ってます。
いじめの影響にもよると思います。
例えば、いじめで高いところから落とされ、脊髄を損傷し、全身麻痺になった子がいるとする。
その子に対して、「いじめなんて、子どもの頃のこと。大人になっても、まだ全身が麻痺しているなんて、弱すぎ」と言っているのと同じだと思う。
精神的なことはわかりにくいが、いじめによって、全身麻痺と同じぐらい傷つけられ、回復しない場合もあるのでは?
「許して」さんのお子さんのいじめの度合いがわからない。でも、加害者が、被害者の被害の度合いを勝手に判定して、「それぐらい、許してよ」というのは間違い。
あと、「許して」さんは、それほど自分の自信があるなら、別に許してもらわなくてもよいと思う。