育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6771835

ニートを引き取ってくれるとこ

88 名前:きっかけ:2016/09/11 11:14
>>1
スレだけでは事情がよくわからないけれど、
主さんがまずすることは、法的にどこまで義務があるのか調べて、
自分にできる範囲をはっきりさせることじゃないかな。
私の知る範囲では、兄弟に対して扶養義務を負わないと罰せられるなどの法律はないと思います。法律相談などで確認してみたら?
その時に、妹さんが利用できそうな公的扶助についても確認してみては。
また、施設利用をするなら、施設代が相当かかるでしょうから、実家は処分することになりますね。そのあたりも考えた方がいいですね。
実家がなくなることで、妹さんの意識が変わることも考えられる。
よい方に向かうといいけれど。
うちにも困った親類がいて、悩みの種です。
新着レスの表示
スレッドを見る(96レス)  ■掲示板に戻る■