NO.6772294
成績はいいんだけど悩む
-
13 名前:直したほうがいい:2017/10/12 22:32
-
>>1
うちも一緒だった。地頭の良さと几帳面さには関係がないのよね。ズボラはズボラ。
でもね、その性格、直せるものなら直した方がいいよ。高校受験は大丈夫だけど、大学受験で何をやらかすか分からないから。うちはね〜、散々やらかしたわ。で、就活でもいろいろありました。マジで怖い。
ちなみにうちの子は教科書を全部学校に置きっぱなし。テスト前しか持って帰らなかった。ペットボトルが開けられないほど非力な女の子なので、荷物は極力持ちたくない。
高校生になって身だしなみは整えるようになりました。後輩に「先輩って良い匂いがする」と言われるようになってから、気が抜けなくなったみたい。字は読めないほど小さかったのが、受験に向けて読めるサイズに直しました。でもトイレは今でも電気つけっ放しが直りません。忘れ物も多いままです。失敗のフォローをする腕だけが上がってます。