NO.6773420
賃貸面倒臭い
-
19 名前:少し横:2016/11/08 10:53
-
>>10
ありがとうございます。不動産に確認すれば良い話なんですが、今何の連絡も無いので、こちらも受験生がいるしわざわざ連絡してお金のかかりそうな事を言われるのも怖かったりします。
そういえば、我が家は急いで賃貸に出すときに「何か契約しておきたい事にチェックしてください」と言われたのでペット不可にした記憶が・・・
レスの中に、修理箇所の見積もりを送ったり・・・とあってドキッとしました。
そんなの今送られて来たら困ります。。自分の住んで無い家の修理なんて悲鳴を上げそう。
こちらの知識不足の為、悪いのは自分なのに今更ながらもっと考えて賃貸に出せばよかったと後悔しています。
ちなみに、一番の失敗は、期間を決めなかった事。
驚きでしょう?
こんな失敗する人います?
借りてくれる人が、田舎から母親を呼ぶと言うのを聞いて「え・・・そんなに遠くから呼ぶの?お母さんに故郷を捨てさせるの?いつまでいるの?」と初めて気づきました。
私は、末っ子が大学に行きだしたら帰ろうと思っていたんです。
やはり自分が一番子育てを頑張って来た地域だし、ママ友も沢山いるし、落ち着いたら賃貸に出していた家を綺麗にして住もうと思ってたのに、借りてくれてる人に「出てくれ」と言えないとか?
一体私は何やってんだ・・・と自分で呆れています。
戸建てを買ったのに、私は一生賃貸暮らし。バカな人間です。