育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6781219

刑務官という仕事

11 名前::2015/10/21 08:53
>>1
皆さんありがとうございます。
そうですよね、、、私も同じです。

高校は特待で行きました、大学はMARCHです。
今まで、勉強も進路も任せて何も口出しをしないできました。
3人兄弟の長男で、大人しい、手のかからない子でした、愛情をかけて育ててきました。

昨夜、試験に受かったことを知り複雑な気持ちになりました。
明るい子ですが、前に出る子ではありません、優しいところがありますが、積極的な子でないだけに、刑務所で働いたら、あの子の世界は刑務所だけになってしまうのではないかと心配です。

ネットで少し調べてみたところ、軍隊のような職場の人間関係とありました。
離職率も高く、離婚率も高く、スキルが身につくものではないので、次の仕事へのつぶしも効かないと、いいこととして、書かれていたのは、犯罪は減らず、刑務所も減らないので、安定しているという事だけでしたが、いい事とも思えません。

とても頑固なところがあるので、気持ちを変えさせることが出来るか、、、

誰かがやらねばならない仕事・
こんなことを言っている私がいけないのか、でも、、、
しけい執行を見届けることになるかもしれないですよね、何もわざわざそれを選ばなくてもと思ってしまいます。
新着レスの表示
スレッドを見る(26レス)  ■掲示板に戻る■