育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6782418

毎日怒ってる

25 名前:横かも:2017/07/04 11:06
>>19
ありがとうございます。
課題の分離というのがあるのね。
本も読んでみます。
主張は受け止めるとして、態度の方は少し大目に見ることも必要なのかな。
一応受け止めてはいるつもりだったけど、返事の仕方をもっと考えてみます

学校に行ってるだけでもよし、そうかもしれない。
先週、何度か学校に行きたがらないことがあって、初めて苦労して送り出しました。

中3でビーナス状態・・それはいっそ笑えるかも。
そういえば低学年頃、お風呂上りにキューピーが走り回ってるみたいでかわいかったなぁ。
うちは足を広げて座ってる度に注意して逆ギレされてる(泣)。
次からは、
「うわっ!スカートめくり不要だね!!」
「我が家におやじ社長さまが現れた!!」
と言うことにします・・・
生活上の注意も言い過ぎにならないほうがいいのかな。
小学校の頃はわりと聞き入れていたのでそのまま続けてた、そういえば。

すごく参考になりました。
新着レスの表示
スレッドを見る(38レス)  ■掲示板に戻る■