育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6782609

適当にさせた習い事が

1 名前:わからないもんだ:2015/11/08 03:43
野球や、サッカー等、親の熱意もあって子供にさせる事も多いと思いますが、親が適当にさせて、とんでも無い所にまで来てしまった方いますか?

我が家の長男、主人がずっと野球をしていた為、「男の子が出来たら絶対に野球をさせたい」とお決まりの事を言って、低学年の頃からスポ少に入れ、自分もコーチをしながら熱血でした。
次男も当たり前の様に野球三昧。

一番末っ子の娘は野球をさせる訳にも行かないし、今までお兄ちゃんたちの野球応援に連れまわされていたから・・・と、たまたま見学に行ったダンスを習い始めました。
私はダンスなんてした事も無く、娘だって今までさほど興味も無く・・・

それが、5年も続いて、なかなか見込みがあるから・・とそのダンスが強い強豪校を受験する事になりました。
コーチの勧めなんですが、果たしてこれで良かったのか?と思いながらの受験です。

そちらの学校に行けば、必ずそのダンスで推薦で大学まで行く事になる。

一体、何の縁があって、娘はダンスなんてする事になったのだ??と最近よく考えます。

娘は元々、すごく大人しくて、積極性が無いからダンスでもして表現力が身につけば良いな。ぐらいにしか思ってませんでした。

それが、やり出すと、基本に忠実。真面目だからコーチの言う事をやりこなす・・・で一目置かれ、今があります。

大きな大会でも大役を任され、親が見ていても、輝いている娘。。。

発表も出来ない、自分の意志も伝えられない。トラブルを嫌い常に大人しい娘がダンスですよ。。。

なんだか、受験目の前にして涙が出て来ます。

大した思い入れも無いのに、成り行きでさせた習い事が大変な所まで来てしまった方いますか?

お兄ちゃんたちは今、野球なんてしてないから笑ってしまう。
結局は親のエゴだったみたい。

適当にさせた娘だけが自分の物にして、人生分からないものだなぁ。。。と思ってます。
新着レスの表示
スレッドを見る(32レス)  ■掲示板に戻る■