NO.6783030
田舎の年よりは臨機応変が出来ないのか?
-
23 名前:時代:2016/11/02 12:09
-
>>22
>>うちもそこそこ田舎で、お神輿担ぐ人が足りない。都会に出た息子一家を呼び戻したりしています。久しぶりに同級生が集まって、同窓会みたいになってるよ。それはそれで楽しそう。付き合わされる嫁は大変だろうけど、年に数回くらい付き合ってあげてもいいんじゃないの?
>
>暇なら良いけど、子供が大きくなればそうでもなくなるし、付き合いきれないと言う日があってもおかしくないと思う。
>
>その時「もう小さくないし、しょうがないね」とかそういう応対をしてくれたらいいけど、そうじゃないから、主みたいに文句言う嫁が出てくるんでしょ。
もう、嫁に「あなたの色にそまります」とか「郷に入っては郷に従え」という言葉はしごなのかも知れない。