NO.6784207
シンママの方へお尋ねしたいです
-
20 名前:浅はかな人生:2016/07/18 06:52
-
>>19
…結局こうだよね。
何言っても、自分の尺度でしか計れない。
家庭を作る努力をしない、という内訳に、子どもの前での暴力や、お金を家に入れない事や、それも込みで考えた末、自殺した母親と、離婚してでも育て上げた母親、どっちがいた方が子どもの心にプラスになるか、とか入ってるのも分からないかな。
こんな不特定多数の掲示板でさらけ出すのが嫌だし、もう貴方を説得する必要性も感じないからやめるけど。
皆がみな、女の感情だけで離婚してると思ってるなんて、あきれてものも言えない。
>股開くとかはわからない。離婚してなくても開いてないし。
>
>だけど、家庭を作る努力をしない男がいる事は知っています。
>
>でも、私は命の危険が無い前提で、暴力であれ子供の前でさえしなかったら離婚する考えにならないと思います。
>
>あと、金銭的に、すべて浮気女に貢いでいない限り、離婚して自分の稼ぎだけで子供を育てる場合と、離婚しないで旦那の稼ぎがある場合を天秤にかけるべきだと思います。
>そこに女の感情はいらない。母親としての勘定だけで考えるべきだと思います。
>
>家庭を作る努力なんて、離婚してない家庭の旦那だって皆努力してるとは限らないし、どうも納得いきません。