NO.6784928
八つ墓村を観ました
-
11 名前:白石さんも凄い:2016/11/21 16:00
-
>>1
1977年のは、寅さんの渥美清さんが金田一のバージョンですよね。
語り方がもろに寅さんといった感じだったのを覚えてます。
私は市川崑監督のシリーズが好きなので、
1996年の豊川悦司さんバージョンの方が印象深いです。
でも多治見の双子のおばあさん役は、
1977年の市原悦子さんの方が怖いと思ってます。
どちらも撮影場所になった、あのお屋敷が凄いですよね。
一度行ってみたい。
余談なんですけど。
白石加代子さんが市川監督の金田一シリーズにはよく出演してますが、
濃茶の尼やったり、うらぶれた田舎のおばあさんやったりしてたこの人が、
ドラマ「すいか」で、主人公の母親役だったと後から知って、
金田一の時、本当は若い女優さんだったんだ!と吃驚しました。
お年のいったおばあさんが演じていたのだと、てっきり思っていたので衝撃だった。
笑ってやって下さい。