育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6785253

ウ、マキツ「、オ、👃ホコニコァ

8 名前:姉妹で同じ男性に嫁ぐ:2017/08/22 12:06
>>1
そういうタイトルにしたらいいんじゃないの?

どうせ海老蔵にくっつけてレスする人はいるだろうけど。

一般的にそれがどうなんだろうという問いなら、昭和の中ごろまでは出会いも少ないし幼い子どもがいればすぐに保育してくれる手が必要だったろうから、そんな例はいくらでもあったんじゃないのかな。

反対に、長男がシんで兄嫁と跡取り息子が残ったけど、跡取り息子を産んだ嫁を追い出すわけにもいかず、でも男手としては次男に家に残ってもらいたい。
昔は実家に帰るとか一人で働いて生きていく、が今の比じゃないくらい難しかった。
次男が嫁をもらったのでは食い扶持も増えるし諍いもあるかもしれない。
解決策は、兄嫁と次男の結婚。
なんて事もあったしね。

今は恋愛の想い出とかいろいろあるから、他人が前妻(前夫)な場合より感情的にどうなのかと思うけどね。
新着レスの表示
スレッドを見る(88レス)  ■掲示板に戻る■