NO.6793185
おひとりさま限定の旅
-
1 名前:親が:2017/11/30 14:50
-
父が亡くなって、母がひとりになったので1人であちこち出掛ける事があります。
で、先日お1人様限定の旅というツアーに参加したんだそうですが、お一人様限定なんてのは名前だけで、友達同士でばらばらに申し込んだり、そういうツアーの常連客ばかりで盛り上がっていたそうで、全くの部外者というか見ず知らずの参加者が母だけだったんだそうです。
ツアーの添乗員も知ってるらしくて、後でAさんの部屋でみんなで二次会やるってよ〜とか、バス席も母は全く知らない人なので私と交換して〜みんなで話がしたいから〜とか言われたそうです。
一人旅のツアーとは名前ばかりで、ちっとも楽しくなかったとぼやいていました。
大手の旅行会社です。
そういうツアーに参加した事ある人いますか、どんな雰囲気なんでしょうか教えてください。