NO.6794378
タワーマンション
-
3 名前:セカンドレイプだよ:2016/04/11 18:45
-
>>2
>「そういう場合もある」だよね。
>
>うちも子どもたちが小さい時、会社都合(というか会社の社宅扱いだったので)で32階のマンションで暮らしてたけど、そこ出た頃…上が小3、、下が年長の頃にはすっかり高所恐怖症になってたよ。
>
>そこはベランダに出られないタイプの部屋だったんだけど、リビングに面した東側の壁が一面ガラス張りだったので(まどは一部がちょこっと開くタイプ)で、よく外を眺めてたんだけど、それが元なんじゃないかと大きくなった今じゃ言ってる。
>
>あと、階段とか、何かの台に乗った時とか、木登りとか、そういうところの危険に私が必要以上に神経質になってたからかもしれない。
>
>でも、該当のマンションの写真見たけど、あれおかしいよ。
>高層マンションならもっと危険性を考慮するべきだよ。
>それに親も、高層階なのに低層階と同じようなベランダがあるなら、もっと普段から危機感持つべきだった。
>
>今更いっても仕方ないし、子ども亡くした人に追い打ちかけたくもないけどさ。