育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6794681

普通の高校で

37 名前:自閉症:2016/04/17 10:09
>>1
近隣の公立校に幼稚園の時一緒だった、自閉症の子がいてびっくりと言う話も聞いたよ。

その子学力は良いから、本来はその偏差値の高校じゃないのに、家が近いからという理由だけでそこにしたんだって。

落ち着きが無くて、授業中は抜け出すし、部活にフラフラ行って、見てるだけじゃなく手を出そうとしたり迷惑かけてるみたいね。
面接あるはずなのに、なんであんなのが入れたのか?ってその学校に行かせてる親が言ってたよ。

ちなみに、うちの子は私立なんだけど、障害を抱える子もちらちらいるみたい。
パラリンピック候補もいるのよ。

うちのクラスには耳の悪い子と他クラスには手がちょっと麻痺してる子がいるみたい。
でも、体育とか出来ない状況もあるみたいだけど、基本自分の事はちゃんとできるし、知的な障害はないから、ちょっとしたフォローだけで問題ないらしい。

先生の声が小さいと、周りが「聞こえません!!」と言ってあげたり、大きな声で会話したり、配慮してるみたいよ。

自閉症とかもう話にならないような子はいないね。
主みたいなケースなんでだろうとか思うよね。

その子に会った場をちゃんと用意してあげないと伸びるもんも伸びないと思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(41レス)  ■掲示板に戻る■