育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6794729

みんな、高畑淳子に同情なの?

53 名前:ボソッ:2016/08/30 03:05
>>1
同情もしないけど、批判もないです。
27才の成人の監視なんてできないものだし、有名人だから親が謝罪会見しなければいけないという風潮になってしまっているのも変だし。
混乱と憔悴とテンパってるときの言葉尻を叩くのもなんだか。
親なんてあんなものでしょ。
育て難かったようだから何かあるんだと思う。

これだけ高畑さんが批判されるなら、障害者施設を襲撃し惨殺したあの加害者の親ももっと非難されるべきってなるような。
有名税という事で公で謝罪させられているのだから、これでいいんじゃないかな。
事件直後ってなかなか全容はわからないし、警察から口止めされてるし、被害者には会えないものだし。
腕のいい弁護士でないと、一般は被害者の詳細情報もなかなか教えてはもらえないんだもの。

それより、赤ちゃん検診があるように子供の発達検査と欧米のような適切な専門家サポートをつけるというシステムを国が作ってくれないかな。
息子の幼少時にクラスメイトが発達障害だとわかり、日本では子供にとって適切な教育が受けられないからと一家で海外移住した。半年後に写真と手紙が送られて来たけど、専門家の手厚いサポートを受けてると書かれていて凄いなーと思ったけど、あれから10年以上も経つけど日本は何一つ変わらない。
危険な精神疾患患者も野放しになってるし。
新着レスの表示
スレッドを見る(72レス)  ■掲示板に戻る■