育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6794851

議員が肺がん患者にヤジ と言うけど

16 名前:50歳:2018/06/25 15:55
>>8
私がヘビースモーカーの父の膝の上に毎日座ってテレビを見ていました。
毎日夜は煙でモクモクのところにいました。

今のところ、たぶん肺ガンではありません。
でも喘息になりました。
両親のどちらの家系にも喘息はおりませんし、小児喘息ではなく大人になってから。

父の横には二番目の兄がいつも座っていました。
その兄も大人になってから喘息になりました。

父とは対角線で向かいに座っていた長兄と三番目の兄は喘息ではありません。

ガンの発症との因果関係はわかりませんが、喘息はあるのではないかと思っています。

大阪ですが、繁華街で信号待ちをしていると煙草を吸う人は多いです。
朝の通勤時、外を歩きながら吸う人も多いですし、禁煙ビル禁煙職場でもビルの入り口に吸い殻入れが設置されていて、毎日のことなのでだんだんと発作を起こすようになります。
結局、禁煙という条件で求職し採用されても、仕事を続けることができなくなります。

スーパーの入り口も喫煙コーナーになっていますし、駅の駐輪場などにも誰かが一斗缶を置いて私設の簡易喫煙所になっていたりと、煙に被爆しない日はありません。
煙草を吸うなとは言いませんが、人間の体にとって毒物なのですから他者に害を及ばさないようにして欲しいものです。
新着レスの表示
スレッドを見る(18レス)  ■掲示板に戻る■