育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6794872

初潮の前兆はありますか?

12 名前:こんなです:2016/06/17 11:13
>>1
小6娘がいます。
今年の正月明けにきました。
この1〜2年の身長の伸びがすごかったのと、昨年夏以降、急にムチムチしてきました。
胸もぼちぼちだだったけど下半身の膨らみが、顕著だったのでそろそろかな?と思っていたところきましたよ。

元々小柄でガリガリな子だったのですが、ムチムチは目安になりました。
身長144センチ体重は37キロ。
私自身は、もう少し身長があったけどそこから10センチ以上伸びたのであまり気にしてません。
周りも大きくても小さくても、ムチムチしてきた子は生理が始まっているみたいですよ。

ついでに、脇も下もツルツル状態でした。
オリモノは2年くらい前、三年生の終わりころからたまにありました。

秋頃から直前にかけて、頭が痛いとたまに言うことがありましたが、それが前兆だったかも。
でも始まりは本当に急ですね。
朝起きたら、あらま!って感じ。

娘さん小さくてガリガリならまだだと思うよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(19レス)  ■掲示板に戻る■