育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6795326

子どものころガキ大将いましたか?

5 名前:あの:2016/03/13 15:11
>>1
えらく美談風に書いてるけど、
ゲーム機とられたのって
主が百パー悪いよね?
なんでお使いにゲーム機持ってくの?
大将の子も人が良かったんだね。
アホな子の尻拭いして。
相談されても断れば良かったのに。
手下の信頼無くなるとでも思ったのかな。

私も一応リーダーぽいのやってたけど
主みたいな子が相談に来たら
自分が悪いんだから自力で何とかしろと
叱ってたとおもう。

>最近ガキ大将って本当にいませんよね。
>何故いなくなってしまったんでしょう。
>
>年齢がばれるかもですが、私が子供のころは6年生ぐらいの子がガキ大将になって近所の未就園児〜小学生を纏めて一緒に遊んでいました。
>
>卒業などで何人かガキ大将は変わりましたが、
>小さい子や障害を持った子も一緒に遊べるように
>色々ハンデを付けたり、友達と喧嘩したら仲を取り持ってくれたりとどの子も頼れるリーダーでした。
>
>一番よく覚えているのは私が3年生ぐらいの時のガキ大将。母のお使いで隣町の親戚の家に行った帰りに、ちょっと素敵なベンチが置いてある公園を見つけて、そこで休憩がてら持っていたゲームボーイで遊んでいたんです。
>
>そこによその学校の子のグループが来て、色々言われて殴られてゲームボーイを取られてしまいました。
>親にいったら怒られて自分で取り返して来いと。
>でも相手は年上の強そうな男子数人。
>困ってガキ大将に相談したら、彼が戦って奪い返してくれたんです。相手のグループには武道やってる子もいてボコボコにされながらもたった一人で戦って。
>本当に嬉しくて大泣きしてる私の頭を優しく撫でてくれたあの手の感触まで覚えています。
>今だったら確実に警察か裁判沙汰でしょうね(笑)
>
>119の住人でガキ大将の思い出がある人いませんか?
新着レスの表示
スレッドを見る(16レス)  ■掲示板に戻る■