育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6796578

推薦指定校で入った旦那

25 名前:3通り:2016/01/24 09:53
>>17
>楽な方を選ぶ。
>ズルに近いことにも抵抗がない。
>
>
>
>これは確かなことだと言える。


評定は3年間を通してだから、少しの時期でもサボっていては評定がもらえない。
ヒッジの努力はなかったとしても、そこそこ真面目にやっていたという証拠でしょう?

3年間真面目にやってきて、その上、上位の学校に入るべくヒッシの勉強で受験してきた人にとっては楽なほうと思われるのかもしれないけど。

3年間のうち、ダラダラした学生生活送りながら、受験前だけヒッシにやってそこそこの大学に入ったという子もいるんだから、推薦だけが「楽」とか「ズル」とは言えないのでは?

そもそも、大学側が公表して、誰もが知ってて誰もが選べる受験方法なのに「ズル」と思うのはなぜ?
評定もらえず嫌々ながらにヒッシの受験しか選べなかったから?
新着レスの表示
スレッドを見る(50レス)  ■掲示板に戻る■