育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6799584

兄弟間平等にしていますか

19 名前:主です:2016/09/01 20:44
>>1
ありがとうございます。
その人も小さい頃に弟と差をつけられた
ようでトラウマなのかばーっと下の子が、可哀想だということを言ってくるので反論する暇もなく言われてしまいます。
自分の子育てに自信があり、それ以外は認めません。
平等に、ということをお子さんに話してる方も中にいらっしゃるようですが、
うちは子ども自身に口に出して話したことは無いですが、平等に接しているつもりですし、子どもから姉(弟)ばかりずるいと聞いたことがないのでそこまで深く考えたことはありませんでした。
それを言っても子どもは言えないんだ、と言われるばかりで思わず考えてしまいました。
子育てに自信がある人ばかりじゃないですよね。なので今日はへこんでしまいましたがここで聞いて貰えて良かったです。
新着レスの表示
スレッドを見る(20レス)  ■掲示板に戻る■