NO.6800224
先生の対応
-
93 名前:感想:2016/10/21 09:06
-
>>1
まぁ、言いたいことはわかるよ。
叱る時はしっかり叱ればいいが、そのあとは何ごともなかったように自然に「ほら、行くぞー」って背中を押してやってほしかったということだよね?
思春期にさしかかる女子児童って、ひょんなことから心を閉ざしがちかも知れないから、小学校教諭ならほんのちょっとの配慮があってもいいよね。
ただ、あなたの書き方がちょっと的はずれだからモンペ扱いされちゃうんでは?
追いかけてほしいだの、女心がわからないだのは余計だよ。
教育者に対しての物言いなら、そんなふうに言うと誤解されるよ。
アメとムチとか、メリハリをつけるとか、そう導いて欲しかったと言えばもう少し伝わりやすくないかな。