NO.6800436
自転車、右からしか乗れないんです
-
5 名前:危ない:2017/08/26 10:19
-
>>1
自転車乗らないほうがいいんじゃない?
右から押して歩いてるなんて、車からしたら邪魔だし危ないし怖くて仕方ない。
押して歩くなら絶対に右側通行してね。
それに咄嗟のときに片側にしか曲がれないだの足が付けないだの、それも危ないよ。
障害物とか急な危険回避とかでハンドル切ったけど自由が効かない(対処ができない)と最悪車とぶつかります。
今まで大丈夫だったから今後もずっと大丈夫なんてないからね。
今後歳を取るごとに頭も体も鈍くなるから危険はどんどん増すよ。
そんな無自覚な当たり屋みたいな自転車は本当に迷惑。
どうしても守らないわけに行かないなら練習しなよ。
普通に販売してる自転車は左側から乗るような構造になってる。
それはなぜか?
日本の道交法は左側遵守なので、軽車両である自転車もそれに沿うように作られてるから。
道交法には左側から乗らないといけない、なんて項目はないけど、とにかく危ないです。