育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6803042

AB型の人ってさ

15 名前:確かに:2017/06/05 08:14
>>1
それプラス、協調性ない(適当なお付き合いはしない)。

でも、私はABの人が周りに多いんですよね。
旦那だったり、親友数人だったり。
二枚舌で嫌いな相手でも上手く愛想笑いが出来て煽てることができるような人たちだけど、信頼してくれると、本音、本心を自分にだけ見せてくれますよ。



>やっぱ無理だわ。昔からいろんな人にお目にかかってるけど、ダメ、合わない。疲れる。ていうか二枚舌って感じ。
>そうねー、私が今まで出会った人の印象は、
>
>したたか
>計算高い
>二枚舌
>上から目線(何様系)
>口ばっか偉そうだけど行動が伴わない(それらしい事は言うけど行動が全然おかしい)など、、、、
>
>上の二つはすごく当たってると思う。
>基本、本音がわからないよね。
>ニコニコしながらすっごい事考えてたりする。本音とタテマエってやつかな。
>あるママ友で、同じある趣味の講座を受けてるんだけど、道具がないって言って私のを毎回借りる。もう続けて1年くらい経つんだけど、未だに買わない。必要なもので、今後も必要になってくるものなのに絶対に買わないで私に借りに来る。それでいて、どこかで私の悪口を言ってたりするらしい。他のママ友情報だけど。
>ごめんねえ〓ってニコニコしながら毎回借りてくくせに、実際は私のことは良く思ってないのよね。
>そういうことって私はできないから、すっごいしたたかで二枚舌だなって感心すらする。私は大っ嫌いだと愛想なんてつけないから、普通に表情変えずに貸してやってる。
>でも、普通は好きじゃない人には借り物なんてしないよね。
>
>この人は大勢いる中の一人にすぎないけど、大抵AB型の人ってこれに近いものがあるから、私も本音で話さない。うまーく関わる術を身につけたけどね。
>みなさん、どう思いますか?
新着レスの表示
スレッドを見る(75レス)  ■掲示板に戻る■