NO.6803249
息子がオタクに目覚めた(駄)
-
14 名前:アイマス:2016/04/06 09:09
-
>>10
7番です。
結局アニオタが息子なんじゃなくて、息子がアニオタなんですよ。
これ書くと荒れそうだけど、公立中で学年上位で性格も良く運動系部活も好きで頑張った。高校は第一希望の、東大進学者も出る程度のところ(うちのは無理だけどね)に行って、高校生活も楽しんでいる。
こういう息子がアニメにはまっても心配はあまりない。
勉強、部活、友達、アニオタ、全部同じ高さにあるから。
でも息子に言わせると、うちは深夜アニメ録画予約総なめでやろうが、ラノベやマンガ居間に持ち込もうが、何も言わないので周りからうらやましがられているそうです。
私自身が書いた通り息をするようにオタクなんで、深夜アニメはリアルタイムで見られないから録画で見るよね、むしろ勉強と時間調整で来てエライね、みたいな気持ちなんですが、えらいさんみたいな人がお母さんだと嫌がられちゃうんでしょうね。