育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6804395

骨髄移植ドナーは、親戚以外はなし?

11 名前::2018/04/19 08:42
>>1
医療系の仕事をしてる夫が骨髄バンクのドナー登録していた。何年か前に型が適合するという通知が来た。
間を置いて3人ぐらいいたと思うけどその中に17歳の人がいた。
あとは50代、60代の人。

同封されていた紙に血液検査の値が書いてあって、どの人もあまり良い数字では無かったそう。

私は17歳の人が気の毒でたまらず、夫に協力しなさいよと再々言うと、どうしても休めない平日に1週間ぐらい遠方の指定の病院に入院して全身麻酔で骨髄穿刺だよ、ただでだよ、こっちがやられるわと言っていた。

わかって登録してたんだろうに、でもドナーに負担が大きいとも思ったね。

今もう少し自分の居住地に近い所でできるようになったとは聞くけど
新着レスの表示
スレッドを見る(15レス)  ■掲示板に戻る■