NO.6807149
法事にかぶせてくるか。。。??
-
27 名前:どういう親戚なの?:2016/12/04 17:37
-
>>1
>ところが、つい最近 別の親族で不幸ができ、初七日と日が近いようです。
>※義母と叔母も同じように立腹。伯父は その子供たち(姪っ子にあたるので) 強くは言えないみたいです。
初七日と日が近い「ようです」。
本家なのに葬儀に出たわけでもない遠い親戚?
伯父の姪なら、義母や叔母にも姪にあたるのでは?
というか、兄弟姉妹が亡くなったって事ではないの?
伯父の義理の親戚側の姪なら(妻の兄妹とか)、本家のお墓には入らないですよね?同じ墓地にお墓があるだけ?それに主さん側の親戚が集まっているのが都合が良いという事にもならない。
故人とそう親しくなかったようだし、ご主人や義母さん達が怒っているのは、昔迷惑かけられたとか、なにか怨恨があるんじゃないかな。
まぁ私が姪の立場なら、遠方の小うるさい本家と揉めるより近くで永代供養付のマンション型お墓に入れるだろうな。