育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6808058

去年と変わらずオール4

40 名前:サギ:2016/07/22 10:39
>>29
>痛々しいくらい必死だね。公立中学って大変なんだねー。
>
>うちは絶対私立に入れるわ。高校受験や内申のためにそんな真似させたくないもの。

ほんとですよ、その方がいいような気がする。私は私立中学だったから子供の受験事情が余計に解せない。なんだこれって感じですね。なんなんでしょうね、あの評価法って。結局好かれたもん勝ちです。真面目に地味にやっていても評価されない、これって何のためなんでしょうね。大人しい子は確実に損な世界です。

内申点てなんでしょうね。
子供の一人一人の良さって何でしょうね。
人格を全く見ていない世界です。内申点のために計算しながら行動しなければならない。あーめんどくさい。
でも高校入っちゃえばどうでもよくなるんでしょうけど。
頑張る本質を間違えちゃってますよね、公立中って。
わかりやすい、受けがいい、そういう子供が良しとされる、本当の力を育てる場所じゃないですね。
ウチの子も、私立受験迷ったんだけどなー。

まあでも高校は行きたいところにこのままなら行けそうだからちょっと安心ですけどね。
新着レスの表示
スレッドを見る(62レス)  ■掲示板に戻る■