NO.6809807
私を困らせるためにやっている
-
1 名前:姉が嫌い:2015/11/19 14:38
-
姉が嫌いです。
いろいろありましたが、被害者意識が強いのが困ります。
夫と不仲で、夫の悪口を二十年も言い続けています。
夫の行動はすべて「私を困らせるためにやっている」ことだと言いはります。
夫だけではなく、日常の様々な困りごとはすべて誰かが「私を困らせるためにわざとやっている」と言います。
世の中には悪い人がたくさんいて、みんな姉を困らせるためにわざと嫌なことをやって来るのだそうです。
たまにいい人がいると、その人がすることは全部いいことだといいます。
判断することが苦手で、病気のこととか、ちょっとしたトラブルなんかでも、何でも「それに詳しそうな人」による昼構わず電話をかけて、どうしたら良いかを相談します。
親切に相談に乗ってくれた人はいい人認定されますが、結果、そのアドバイス通りに行動してうまくいかないとたちまち悪い人にされます。
よくわからないので、と相談に乗らない人は、「私を困らせるためにわざと教えてくれない人」になります。
そんな姉に疲れて、愚痴を聞かないようにし、相談に乗らないようにした私は悪い人の筆頭にいるようです。
こんな姉は、何らかの発達しょうがいを持っているのではないか?と最近は疑っています。
振り回されるのが嫌で、電話やメールもできるだけ気づかないふりをしています。
親は姉を猫かわいがりしているので、私がさり気なく拒絶しているのをしかります。
どうやったら縁が切れるでしょうか。