NO.6810374
同居している人〜〜
-
21 名前:だいじなこと:2017/10/27 18:32
-
>>1
お金や家事の分担などは同居前に決めておいた方がいいですよ。
面倒で切り出しにくいことでしょうが、大事なことです。
主さんちが裕福で光熱費等全額支払っても生活に支障がないなら問題ないだろうけど。
ご主人がその点をどう考えているのかを聞いて確認した方がいいと思う。
恩のある親からお金はもらえないと全額負担してる家もある、けど姑の蓄えが増えると財産分与の時に色々あったりする。
食事も姑が別でって言ってもご主人が親がかわいそうだって言い出すケースもあって、家族だけでの外出、外食が出来なくなったりすることもある。
どんな事もキーマンはご主人になります。
話し合いは、ご主人と事前に話し合ったうえで、できれば3人同席の場がいいと思います。