育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6810413

橋田壽賀子の発言どう思う?

19 名前:変だわ:2017/09/16 12:58
>>1
私はずっと働いて来てたけど、そもそも育児と、専業兼業を結びつけたがる方が謎でしかない。

自分が働いているから→旦那育児手伝え
では無いし、
専業だから→旦那に協力を求めるのは違う
では無いとずっと思ってる。

だからこちらにはやたらと専業を目の敵にして、全ての家事育児をやるべきだ、甘えるな、養ってもらってるのに!と語る人が分からないのです。
どう繋がるの?と思う。
そんなんだから、働いて来た人の単なる妬み発言なのかな?と同意出来ないの。

働いているお父さんは皆「俺は働いているから家の事は一切しなくていい」と言う男性や「食わしてやってるんだから、育児は女が全てやれ」と言う男ばかりになったら良いと思っているのかな?

嫁が働いているから育児や家事をやるんじゃないと思う。
家族なんだから子供が産まれたら育児は発生するし、家事だって仕方ないんだから自然な形で夫婦がやるべきだよ。

橋田さんの発言はお婆ちゃん独特だから何も思わないけどね。

イクメンも良い響きだと思うよ。
ドシンと構えて家で何もしない男より一緒に子育てに関わるお父さんが増えて来て若い人達はどんどん良い傾向になっていってる
新着レスの表示
スレッドを見る(72レス)  ■掲示板に戻る■