育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6810671

昔のいじめの事件なんだけど覚えてる人いますか?

16 名前:魚くん:2016/09/09 13:36
>>1
ちょっと横になるけど


いつもニュースで虐めによる自殺の話を聞くと魚くんの魚の虐めの話を思い出す。
虐めはダメだけど無くならないのは集団って環境がダメで集団こそが虐めを産む動力なんじゃ無いかって思うよ。


>あいまいですが
>
>
>ずいぶん前の話です(10年?15年?)
>ある男の子がいじめで自殺しました(たぶん自殺だと思う)
>
>男の子は転校生でした。
>新しい学校でいじめられていたけど、前の学校の友達とはうまくいっていていじめられてることを数名の友達に相談していた。
>でも、耐えられなくなって命を絶ちました。
>
>そのことがニュースになりいじめた子たちは補導されたんだけど、連行の時に前の学校の子たちがその場に押しかけて
>「なぜあいつをいじめた」「あいつが何したんだ」と報道陣の前でも構わず加害者たちを攻めた。
>
>
>
>というようなことがあったとも思うのですが、結局加害者たちはどうなったのかと。
>
>その時、思ったんだよね。
>いじめって突然起こることで性格が悪いからいじめられるとか暗いからいじめられるとかそういうものじゃないんだなって。
>性格が良くても、目だっても目立たなくても、そういったのは全く関係ないんだなって。
>
>その時、私の子どもはまだ小さかったから小学校、中学校、高校と成長していくなかでいつでも可能性があるんだとすごく心配になったのを覚えています。
新着レスの表示
スレッドを見る(26レス)  ■掲示板に戻る■