育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6813590

ーヲ、オ、?ニー鬢ト

8 名前:ぬし:2015/11/19 16:21
>>1
ぬしです。
うちは、父は自分本位、母は過干渉で弱音をはくことを嫌い、母が認めること以外は全て否定されました。
慰められるとか励まされるとか、力付けられるとか皆無でした。
家庭内でありがとう、ごめんねの言葉を聞いた記憶があまりない。
親にプレゼントしても、父は必ず難癖をつけ、自分はデパートの高級品しかいらない、とか。母はまだ喜んでくれたかな。
病気をするとめんどくさそうにされ、入院したらお前のせいでみんなが迷惑していると言われました。これにはさすがに母がきれてましたが。

姉はそんな親に反抗しまくって、中学以降ほとんど口を利かなくなり大学生のときに出ていきました。年が少し離れていたので姉妹らしいやりとりはなく。
仲のいい姉妹というのもよくわかりません。
中学いこう、親に相談することはしていません。教育費はかけてもらったけど、それだけです。
先日、高い教育費がかかったと憎んでいると言われました。
別に生活に困らず、定年後に働かなくても悠々やってるのに。

ドラマや映画で、人生の節目に親が涙ながらに人生訓?を伝え、子供も涙しハグする、なんて場面、心底羨ましいです。
皆さんそういう経験あるんですね。
新着レスの表示
スレッドを見る(13レス)  ■掲示板に戻る■