NO.6814436
不登校の種類
-
11 名前:でもさ:2016/11/01 15:41
-
>>10
>橋下さんがそれを言ってましたね。
>素行の悪い子は別教室で指導するって、お前学校に来るなよっていうとわーいとなるから、そういう態度の悪い子だけ別の場所に集めて指導するって。
>
>この意見に賛成でしたが、反対する人もいました。
そ そうなんですね? まさに別教室状態でした。橋下さんに影響されて中学校が考えたんでしょうか。
衝撃のクラス分けだったんです。
でも、私の子と仲良しの子が、その「特別良い子」だったので、問題児たちのクラスに配属されてしまい、お母さんが「不安だ」と言っていました。
でも、やっぱり「特別良い子」は何も影響されないし、問題児たちも手を出さないんですよね・・・
これってなんでなんでしょう?
普通の子なら、途端に不登校になるような状況でもその子は問題児と笑ながらしゃべっているらしく、平和に一年終えたみたい。
ここだけの話なんですが、そのクラスに配属された「特別良い子」は高校受験で優先的に推薦がもらえました。
お母さんも「不安だ」とは言うものの、結構のんびりしてて学校にいきなり抗議をしない人達ばかり。
特別良い子と言うのも、親の育て方で出来上がるのだと思いました。