育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6816817

高校まで義務教育化しちゃえば良いのに

44 名前:そう?:2017/10/13 21:30
>>43
>今の学歴社会は企業にも大きな責任と言うか原因があると思う。

そうなのかな?
高卒なら高卒で辛い仕事とか身体勝負の仕事とか頑張ればいいのに、大卒と同じような仕事で同じような給料が欲しいとか言うからおかしくなるんじゃない?

勉強頑張るのは嫌、だけど給料がいっぱいもらえる仕事がしたいって言うのは虫が良すぎる気がするんだけど。


それよりも高卒は高卒なりの仕事をして、それが嫌ならつべこべ言わずに勉強しろって思うけどね。
今の中学生とか高校生とか真面目に勉強しなくても卒業出来ちゃうところに問題があるような気がする。
だから高校の義務教育化なんで冗談じゃないと思うわ。
勉強も真面目にやらない子を義務教育だからって全員卒業させるなんて馬鹿みたいだと思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(48レス)  ■掲示板に戻る■