育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6816981

子育てについて

11 名前:難しい:2017/03/15 21:31
>>1
子育てのダメだしではないつもりだけど。
学生時代の友人が子供のことを愚痴ったんだよね。あいつがこう言った、みたいな。それで友人が子供を頭にくるどっか行けばいいのに、みたいなこと言い出したから、そんなこと言うもんじゃないよ、って言った。すると、もう本人に言ったし、って言うから、思わずそれはダメだよ!って言ったらそれ以来連絡してこなくなった。
子供も知っているだけに、つい子供を庇うような形になったけど、それがまずかったみたい。
よくないとわかっていても共感だけしていたら良かったのね。
でもそれ、本音じゃないってことになるんだけどなぁ。


>友人から子育てのダメ出しをされました。もっともな意見なんだけど聞きたくなかったな。
>
>でも、少し時間が経ては素直に聞き入れられるので私の頭が固くて意固地なんだよね…
>もう少し素直な自分になりたい。
>皆さんは、どうやって気持ち切り替えていますか?
新着レスの表示
スレッドを見る(14レス)  ■掲示板に戻る■